スポンサーサイト
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] ]
 今日はI・Dollですね!
2009.11.23(Mon) 13:15
私はお仕事です!

…orz

本当、何でI・Dollは祝日開催が多いんだろう…。
前も月曜開催で泣いた記憶があるよ!
まあ泣いても笑っても月曜はお仕事なので仕方ないです。
昨日の夜介助犬のドキュメンタリー観て泣いたせいで
目が腫れてたままお仕事です(爆)。
…どうせ客なんてこないからいいんだ…。

それにしても昨日の番組の認定には異議を唱えたくて仕方ないです。
何故最初のひとが認定おりなくて、次の人はOKなんだ。
どう見ても脳性麻痺のほうが、もの掴むのとかも大変なんだから
優先されてしかるべきだと思うのに。
次の人なんて、携帯首からかけてたら済む話だろ!と思いました。
介護犬は少ないから、少しでも必要としてるひとの元へ、
という意味で認定が厳しくなるのはわかる。わかるけども。
じゃあなんで次のひとは認定おりるわけ?
電話だって充分出れるのに、わざわざ介護犬に取らせる意味がわかんない。
基準がよく分からないよ…。
あれかー?社会貢献してる云々と経済力云々あたりがひっかかったのかな?
それなら少しでも必要としてるひとへ、とかいう建前はやめてて欲しい。
私にはどう見ても最初の人のほうが必要としてるように見えました。
番組の作り方が悪いだけなのかもしれませんが。

介助犬はまだ全国で40数匹程度しかいないそうです。
訓練するひとも少ないみたいで普及は難しいみたいですね。
盲導犬も全然足りてない現状だから仕方ないと言えば
仕方ないことなのかもしれませんが。

ノーブルの冥福を祈ります。

[ etc ] [Comment(0)] [Trackback(0)]
<<受かった! | ホーム | とかなんとか観ながら書いてたらそんなレベルの話じゃありませんでした。(BlogPet)>>
コメント
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。